近況報告

毎日日記書くぞ!!とか言っていましたが、やっぱり無理でした。そういうコツコツしたことはできないみたいです。  
ただ、日記という形にはなっていないものの、メモとして毎日何やっていたかなどを記録しているので、それを参考に近況報告したいと思います。

青春18きっぷの旅

無事に5泊6日の一人旅を終えました。基本的には、列車の中で座っているだけなので観光らしいことは特に何もやっていません。昼の間は、車窓を眺めながら、あーこういうところで生まれたらぼくの人生はどうなっていたんだろうなぁ(しみじみ)とか考えているだけで10時間ぐらいが経過していきます。夜は、目的地で酒を飲んで寝るだけです。そういう他人から見れば無意味でしかないように思える時間だと思いますが、今まで悩んでいたことはなんとちっぽけなことだったんだろうかとか開き直ることができるので、おすすめです。

ただ8月前半という時期もあるのか、18きっぷを使った乗客が多かったですね。いつも9月の利用可能期間ギリギリのタイミングでは、全然それらしき人を見かけないので、ちょっとミスったなぁと思いました。

ゴルフ

今年のGWから実家に帰ると父親に誘われてゴルフの打ちっぱなしに行っていましたが、夏休み中もやはり誘われました。はじめのうちは空振り空振り&空振りで何が楽しいのかさっぱりでしたが、最近は前にボールを飛ばせるようになりつつあり、楽しんでいます。ゴルフって基本的にはいかに形を作るのかがポイントで、それさえ習得できればどうにかなるもんじゃないかと思います。そういうとかんたんなようですが、同じ動きを何度もするということは結構難しいことです。最近は3割うまく前に飛ぶ、4割思っていたのとは違うが結果的にうまく前に飛ぶ、2割低弾道のゴロになる、1割訳のわからない方向に飛んでいくって感じです。はじめのころに比べると上達したと思いますが、まだまだですね。ゴルフの打ちっぱなしって基本的に周りのオジサマと並んで打つので、ゴロしたりダフったりすると結構恥ずかしいです。

インターン

で、明日からいよいよインターンです。3日間の長期インターンと、間に1日挟んでから1日開催のワンデイインターンが待っています。さてどうなることやら……