2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

問題を解決しつつある

インターン先や、ちょっと明るい人との会話で最も困る質問。「好きなタイプはなんなの?」というものがある。これは正直あまりに抽象的な質問なので、答えられない。まぁ、そんなこと言ったら場が盛り下がるのは、ぼくでも分かるので、「いやー、ちょっと分…

2019/07/30

今日から遂に教授のアカハラという魔の手を逃れて夏休みになりました。おそらく、この夏は旅行とインターンシップがメインになると思います。そして就活前ということもあり、おそらくかつての夏休みとは比較にならないほどやらなくてはならないこと、考えな…

初面接に行きました。結果は爆死です。連絡をドキドキしながら待つなんてことは必要ありません。 めちゃくちゃ詰まったウィークポイントをこれでもかというほどえぐられて死にました。ここでつまった質問を書きます。 「この研究はなんの役に立つの?」「一般…

今日はこれ聞きながらスライドを作っていました。作ったスライドは2時間かけて教授にダメ出しされました。もはやただの説教でした。

webテスト

初めてwebテストなるものをやった。普通はESと一緒にやるらしいが、今回はGDのあとだった。個人面接を予約するためにwebテストをやるらしい。ただ、足切りなどはなく、webテストをやりきれば一応個人面接を予約できる。ただ、これwebテストが0点でもはや見込…

結論から言えば

GDは選考通過していました。これからwebテストをして、個人面接です。 正直、志望動機もクソもありません。