問題を解決しつつある

インターン先や、ちょっと明るい人との会話で最も困る質問。「好きなタイプはなんなの?」というものがある。これは正直あまりに抽象的な質問なので、答えられない。まぁ、そんなこと言ったら場が盛り下がるのは、ぼくでも分かるので、「いやー、ちょっと分からないですねぇw」なんて答える。すると、98%くらいの確率で「じゃあ、好きな芸能人は?」と聞き返される。これは困った。これは非常に具体的な質問である。答えるべきだが、全く名前がわからない。そういえば、だいぶ前こういうこと聞かれて適当に「広瀬すずですねぇ」なんて答えたら、向こうも好きだったらしく、話は弾んだ……。いや、ぼくは広瀬すずなんてタイプではないので、全く話は弾まない。「えぇ、そうですよね~」とか適当な相づちを打つしかなかった。いや正確に言えば小松菜奈がいる。ただ、彼女のことを話そうとすると、自らのマゾヒズムについてについて話すことになりそうで躊躇する。ぼくは、無難な答え方をずっと知りたかった。そんな中ぼくは、最近日向坂46が好きだ。どこが好きかは置いといて、久しぶりに誰にでも話せるグループを好きになった。ぼくの推しは小坂菜緒ちゃんと東村芽依ちゃんです。そんなわけでぼくは言葉を手に入れました。これからは、この言葉を胸に生きていこうと思います。