2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GDの難点

GDの日程が決まってから非常に憂鬱な気分になっている。憂鬱すぎてダンスファウンダーを大音量で聞きながら、1時間半かけて近所の都立公園を2周するのが日課になりつつあるほど、ぼくは今憂鬱だ。ぼくは基本的に議論が好きな人間だ。ただ、それはある程度の…

就職日誌03

先週応募した、NS社さんとMZS社さんから書類選考通過のお知らせのメールが来ました。MZS社さんに関しては、これで無事3日間のインターンに参加できることになりました。ESは200文字の志望動機だけだったので、学歴で落とされるかなぁと思っていたのですが、…

就活日誌02

前回の更新から大体*1 10日ほど経ちました。その間に、国際会議に参加することになったり夏休み中アメリカに行くことになりそうになったりで、色々予定が狂いました。そのため、かつて第一志望(?)として考えていたNC社のインターンには参加できないことが確…

就活日誌01

いつの間にか、夏のインターンシップの申込みが始まっていた。リクナビのwebサイトもインターンの申込み開始と共に始まっていたようだ。6月申込み開始ってことは締切もだいぶ先でしょとか思って、うかうかしていたらいつの間にか締め切り間近の企業もいくつ…